街が育み、街で味わう音楽ライブが三鷹で!

街が育み、街で味わう音楽ライブが三鷹で!12/15開催

三鷹の街で、三鷹が育む音楽を楽しむイベントを開催

三鷹の街で、三鷹が育む音楽を楽しむイベントが開かれているのをご存知ですか?
屋内開催としては2回目となる「Mi☆Live」が、12月15日に三鷹シティホテルで開かれます。

「音楽を愉しむゆとり、文化を育む街を作りたい」という主旨で行われる「Mi☆Live」。本格的な機材が会場に持ち込まれ、各分野の専門家が音響スタッフを務め、オリジナルCDを出したり、ライブハウスで企画ライブを行ったりしているミュージシャンが出演します。いずれも三鷹に縁のある人たちです。

ホテルに音響機材が持ち込まれ、緊張感が高まってきました(=昨年)

ホテルに音響機材が持ち込まれ、緊張感が高まってきました(=昨年)

「Mi☆Live」の下地は、三鷹南銀座会(三鷹駅前中央通り南側の商店街)で3年に渡って、お祭りなどの際に屋外舞台で音楽や演劇、ダンスを披露してきた経験にあります。そこから音楽分野がスピンアウトし、昨年、第1回が開かれて好評を博しました。第2回開催に向けてクラウドファンディングが行われ、持続性のあるイベントにしていこうと盛り上がっています。

https://faavo.jp/tokyomitaka/project/3328

この日ばかりはパーティーホールがライブハウスに(=昨年)

この日ばかりはパーティーホールがライブハウスに(=昨年)

当日は、三鷹シティホテル地階の重厚な趣のパーティーホールが、ライブハウスに大変身。パーティーホールがこのように利用されることはほとんどなかったそうですが、「Mi☆Live」の活動に共鳴して、会場として貸し出されています。

三鷹ならではの音楽ライブを堪能してはいかがでしょうか。


【開催概要】
Mi☆Live(2)
2018年12月15日(土)
open15:45 start16:00
三鷹シティホテル地下1階(三鷹市下連雀3-21-5)
ワンドリンク付き当日券1,000円

【出演予定】
ウチダコウキ ギター弾き語りシンガーソングライター
安藤真弥 キーボード弾き語りシンガーソングライター
W-HANS 地元お父さん達バンド ロック
Zwei Spieler ギター&チェロの2人編成 ポップス/アンサンブル
Jazzvocal ジャズボーカル伴奏編成 ポピュラー/カントリー
Drunk Bat バンド編成 ロック/ポップス
泥 バンド編成 ロック/ブルース
B.B.F バンド フォーク
おやじトリオCEO バンド フォーク,

この記事を書いた人
小田原 澪 (てんびん座)ライター

続きを見る

関連記事

  1. 都市近郊の公園にもある多様な生き物の世界。観ればもっと知りたくなる、守…

  2. 秘訣は「頑張らない」。30代会社員、地域活動のすゝめ

  3. どのまちも誰かの大切なふるさと。地域の魅力と生産者の想いを伝えたい。

  4. 身近な自然の不思議がたくさん。井の頭公園の密かな人気スポット。

  5. ここは文具と雑貨の織りなす小宇宙。心に響く何かが見つかるお店でありたい…

  6. 公益財団法人 中近東文化センター付属博物館

    体験コーナーもある小さな博物館で、中近東の文化と歴史を堪能。

  7. 数々の橋に歴史あり。 絵図を頼りに長い長い公園散歩。

  8. 変わり続ける街で、変わらぬ味を守る。2代目ちゃんぽん店の夫婦が語る三鷹…